TPOJ通信

スタッフが日替わりで更新していく日記です☆
よろしくお願いします!

アップデートされているか

私の自家用車は、新車登録から15年が経過しています。
10年ほど前に自宅から車が盗まれたので、現在の車を中古で買ったのです。

今でも覚えています。

正月早々に車を買いに行ったことを……(泣)

さて、車に取り付けられているナビシステムですが、15年前のナビを常日頃どうにかしたいと思っていました。
15年前と現在では、全く道路網が違います。

たとえば、高速道路を走っていると、道路のない海の上を走っている状況になります。
新しい道路ができているのに、遠回りさせられます。

今ついているナビを新しいものにビルトインしようと思ったら、純正のナビがついているので、取り外しができない。
外付けになるとのこと。

15年前ですから、DVDを入れてナビを作動させていた時代。
データの書き換えなどできるわけがありません。
従いまして、外付けでナビを取り付けることにしました。

現在のナビは、最新の地図データが入っています。
今後は、データ更新さえすれば、海の上を走るようなことはありません(笑)

全く同様のことが、人にも言えると思いませんか。

頭の中のデータがアップデートされていないと、どこに向かって、何をして行けば良いのか?
分からないですよね。

データが更新され、確実にアップデートされていれば、どこに向かって何をして行けば良いかが分かります。
しかも、最短で行けるかも知れません。

アップデートすることで、知識や経験値、気づきも増えることでしょう。

だから、向かった方へ行ける。

読者の方は、本日どんなことをアップデートして行きますか。

花

署名