TPOJ通信

スタッフが日替わりで更新していく日記です☆
よろしくお願いします!

常に温かい気持ちがあってこそ

こんにちは!
カラオケ大好き“おたまさん”こと、TPOJの舌間です。

先日、東京地方でも最高気温が35度を超えました。
どこにいても(?)暑い!と感じてしまうこの最中、
私の住んでいる地元駅前のアーケードでは、
天井部にドライミストの装置が設置され、
いくつもの小さな穴から涼しげな霧が吹き降りてまいります。
街中でのふとしたこんなサプライズ!
思わずため息がでてしまうほど和んでしまいます(^-^)

先日、古くなったエアコンを取り換えることになりまして
町の電器屋さんに来ていただいた時のことです。
古い型の取り外しはもちろん、
養生や設置場所の微調整、周囲の清掃など、完璧にこなし
気持ち良いほどきれいに作業をしてくださいました。

この時、実はベランダでつながっている別の部屋のエアコンの室外機の音が
最近気になっておりまして、
そのことについて、あとで聞いてみたいな…と思っていたのです。
その部屋のエアコンは随分前に別の業者さんが取り付けたものだったので
“教えてくれるかなぁ”と少しためらっていたのですが、
作業が終わりひと段落した時、「実は、、」と尋ねてみたのです。
そうしたら、さまざまな状況からチェックをはじめ、
「斜めに設置されてしまっているせいかもしれないですね。
水平になるように板をかましておきますよ。」
と、これまた丁寧に対応していただいたのです。

「当然のことですから。いつでもまたご相談ください。」とおっしゃるそばで、
私はただただ、冷たい麦茶をお出しして
感謝するしかありませんでした。

麦茶

 

商店街のサプライズも、咄嗟に起きる問題への対応も
常にお客様に対する温かい気持ちがあってこそ。
見習いたいと思いました。

「TPさんは問題等あればすぐに対応してくれるので
本当に助かってます。
またこれからも引き続きよろしくお願いしますね。」
と話してくださった先生がいらっしゃいます。

問題が起きないようにするということが第一でございますが、
このように評価いただけることは、
私たちTPOJにとって何よりの励みでございます。
これからも先生からのご指摘やご意見をいただけることに感謝して
日々精進してまいります。

製品に関すること、お届けに対する質問や疑問など
何かお気づきの点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

TEL:0120-08-8763
FAX:0120-42-4118
E-mail:customersc@invu.jp

上記に加え、下記フォームもご利用いただけます。

「お問い合せ送信フォーム」

この記事を書いた人

舌間(したま)
舌間(したま)
2008年2月入社、マーケティング業務を担当しています。
数字はウソをつかないですよ~!
仕事帰りに皆でカラオケに行ったり、
週末はYoga、映画やショッピングを楽しんでいます♪