TPOJ通信

スタッフが日替わりで更新していく日記です☆
よろしくお願いします!

昔と今を比べてみると?

こんにちは!
カラオケ大好き“おたまさん”こと、TPOJの舌間です。

大暑が過ぎ益々暑い日が続いてますね。

ちょっとだけ雰囲気を味わおう!と
地元駅前の盆踊り大会に寄ったつもりが、
会場を囲むように出店された屋台の看板があまりにもカラフルで、、
次々と目移りしてしまい、思う存分食べ歩いてしまいました。

夏祭り。
わたがし、おめん屋、きんぎょすくい♪
そしてシメはたこ焼き屋さん。
子供の頃、浴衣を着れることが楽しみで、
お小遣いを手にして行く出店の屋台は、夢のようでした☆
わたがしは食べることよりも、袋のキャラクター選びに夢中だったり、、
連日お祭りが続くと、そのたびに金魚を家に持って帰ってきては
親を困らせていたことを思い出します…(^^;)

今では見慣れない出店が増え、昔と様変わりしてきましたね。
たこ焼き、焼きそば、かき氷など馴染みの店はありますが、
「牛串・豚串」「きゅうり1本漬け」「シャカシャカポテト」などは
あまり馴染みがない新しい印象です。
そして看板やのれんも昔よりカラフルに☆
時代とともに変化していることを実感します。

お祭り

 

昔と今を比べて分かりやすく。
そんな方法で、患者さんに装置の説明をしている先生がいらっしゃいます。
先日、営業が伺った際に話してくださいました。

「昔は銀のブラケットと銀のワイヤーだったので
“昔はこうだったけれど、今はコレですよ” と、InVuの模型を見せるんです。
そうすると、“あぁ、全然違いますね”ってなりますよ。
やはりInVuとエステティックワイヤーのセットだと比べて見ても全く目立たないし、
コレだったら付けても良いかなって思ってもらえてると思います。」

この先生は昔、ご自分が歯列矯正をされた経験があるとのことで、
その時の資料も一緒に見せて説明をされるそうです。
昔と今を比べてみるとその違いは一目瞭然。
工夫されていらっしゃいます。

 

口元がメタルの装置から一瞬にしてInVuとエステティックワイヤーへ変わる
患者様説明ツールなどもご用意しています。

「InVu見開きツール」

白い矯正装置のラインナップはこちら

「Personalized Color-Matching」

この記事を書いた人

舌間(したま)
舌間(したま)
2008年2月入社、マーケティング業務を担当しています。
数字はウソをつかないですよ~!
仕事帰りに皆でカラオケに行ったり、
週末はYoga、映画やショッピングを楽しんでいます♪